trip to Bali -DAY4-

4日目は帰国の日だったけれど、フライトは夜遅くだったので、それまで予定をたくさん詰めました。

朝からお土産を買いにビンタンスーパーマーケット(Bintang Supermarket)へ。

ここはお土産を買うのに定番のスーパーらしく、人気のお菓子や雑貨、ビールがたくさん売ってました🛒

人気のインスタントラーメンもたくさん!

ミーゴレンなどインドネシアならではの味はお土産に喜ばれそう。

ここでお土産をたくさん買おうと思ったのだけど、このあとの予定の荷物になっちゃうかなと、またあとで戻ってくることに。

あまりに暑かったから、スーパーから歩いてすぐのGelato Factoryへ。

いろいろなフレーバーがあってどれにするか悩んだけれど、わたしはブラッドオレンジとココナッツをチョイス。

ココナッツが一番人気らしいけれど、濃厚でおいしかった♡

続いてインスタで気になっていたCAFE ORGANICへ。

店内は白とウッドを基調としていてナチュラルヘルシーな感じ🌿

ここはオーガニックにこだわったお店で、ヴィーガンフードがたくさんありました。

おしゃれな人がたくさんきていたな 〰

入り口すぐの壁紙がとっても可愛かったので、写真を撮ってもらいました。

この壁がフォトスポットみたいで、インスタでもたくさん写真を見かけたよ ◯

本当はアサイーボウルが食べたかったんだけど、オーダーをミスってなぜかスムージーが泣

アサイーとチョコレードのスムージーだったかな。

お味は全然よかったけれど、やっぱりアサイーボウルが食べたかった...かなしい...

もしまた行けたら、アサイーボウル再チャレンジしたいな😢

このあたりはおしゃれなお店が多くって、ぶらぶら歩くだけでも楽しかった♡

カフェのあとはスミニャックにあるビーチクラブ、KE DE TA (クーデター) へ。

バリ島にはお酒を飲みながらプールで泳げたり、綺麗なサンセットがみれる、ビーチクラブ(カフェorレストラン+プールみたいな場所)が人気 ⛅️

ビーチクラブは色々あるけれど、その中でも特に人気&サンセットが有名なKU DE TAに行ってみました。

たまたま運よくベッド席がとれてラッキー❤︎

カフェ側の席は自由席なので、空いていればどこにでも座れます。

でも数少ないベッドが空いているとは思わなかったから、ほんとうに運がよかったなあ。

わたしたちは15:30くらいに着いたけれど、サンセットの時間が近づいてくると、どんどん混んできたので、早めに行くのがよいのかも 💭

モヒートとポテトを頼んで乾杯🌴

プールサイドで日が沈んで行くのをながめながらお酒を飲めて、最高にゆったりした贅沢な時間だったなあ。

プールに入るつもりで来たのに、まさかの水着を忘れてしまって、でもどうしても入りたかったからビーチクラブに併設されていたショップで購入しました笑

上下1万円ちょっとと普通にお値段してつらかった...

ビーチクラブの後は、お土産を買いにビンタンスーパーへ戻ろうとしたのだけど、タクシーのおじさんにカルフールの方が安くておすすめだよ!と言われて、連れて行ってもらいました。

確かにビンタンスーパーよりも安いものが多かった、、!

ビンタンスーパーは観光地の中だし、旅行者向け感が強いけれど、ここのカルフールが地元の人も多くて値段も良心的。

安くバリのお菓子やビールがほしい人はこちらに行くのがおすすめかも!

お土産を買ったあとは急いでホテルに戻って、空港へ✈️

4日間のバリ旅行だったけれど、朝発で帰りの便も遅かったから、いっぱいいろいろなところへ行けて楽しかったな☺️